人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりbag

ふんわりbag_a0133971_1833123.jpg
ブログお引越し第一弾はバッグです~☆
これ随分前に裁断してたんですがなかなか進まなくて
小物特有の細かい作業がやっぱり苦手だわ~~(´~`;)と思ってたら
どんどん放置してしまって…

でも一張羅のバッグもだいぶくたびれてきたので
新しいバッグがほしいな~~と奮起して仕上げました☆

コロンと丸いふんわりしたバッグです。
厚手のキルト芯をはさんでます。
ふんわりbag_a0133971_18454050.jpg
レースの部分は綿麻のベージュで。
ボーダー×レース、一回やってみたかったんですよね~(* ̄▽ ̄*)
ふんわりbag_a0133971_1854454.jpg



リバーシブルになるように反対側はダンガリーとバテンレースで*
ふんわりbag_a0133971_18581081.jpg
柄物のお洋服の日はこっちで合わせたらいいですよね~


同じものをまだ製作途中ですが
委託先のボニデさんにも納品しようと思います。



このバッグ返し口や持ち手にまつり縫いが結構あったんですが
昔は嫌いだったまつり縫い今は結構好きです♡
表側から見えないように縫うのが以前よりはうまくなったと思います。


出来上がると小物作りも楽しいと思えるんですが
やっぱりお洋服の、ダダーっと長い距離を一気に縫うほうが気性に合ってるのかしら??
今度は服縫いたいと思います~~*




by woopee62 | 2009-06-28 19:05 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62