【 栗原はるみさんのトークショーへ 】

a0133971_16594144.jpg
こんにちは*

いかん!いかんです~~!
またさぼり癖が出まして
今回はまた長~くさぼってしまいました(>▽<;;

春休みに入って毎日バタバタと
娘孝行をしております♡
(プリキュアの映画とか~
実家と焼肉を食べに行ったりとか~
短いお休みなのに旅行まで!)


今日も親友たちとお花見に行ったんですけど
↑の写真のお花見は4日前に行ったときのです。

まだこの場所はこのとき4分咲きくらいでしたが
今日行った公園は満開♡♡♡

また沢山写真を撮ったので近々お披露目させて下さい~(いつになる?)


**********************************************************


さてさてタイトルですけど
3月に料理研究家の栗原はるみさんの
トークショーへ行ってきました☆

市政だよりに募集の記事が載ってすぐ応募!!
きっと激戦になると思ったので。。。

そしてはるみさんに憧れてる旨をイラストなどで描いて

見事当選~~☆☆☆

後日主催者からも連絡があって
今回は落選した方が多かったので
もしも来れない場合は必ず連絡するように、と。

か・な・ら・ず、行きますからご心配なく!と意気込んで
友達と行ってきましたよ~♡



わたしはお料理は苦手ですけど
はるみさんは憧れの女性です☆
あんな風に年を重ねたいと思っていたし…

本やテレビの中でしか見られないはるみさんを
この目で見ることが出来る日が来るなんて
想像していなかったので本当に感激でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


開催されるホテルに着くとチョコレートケーキと飲み物が振舞われて
席には全員にお土産までありました♡


実際のはるみさんを目にして。。。。
とっても華奢でお綺麗でやっぱり感激!
67歳になられると聞いてまたびっくり!!


いつものナチュラルなコーデとは違って
この日は背中の開いたブラックドレスだったのも素敵でしたよ~☆



2時間色々なお話をしてもらって…
ご主人をとても大切にされていることが印象的でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

会場との質疑応答も興味深かったです*
片付けの苦手な方への回答では
1日1引き出しの整理か、1日15分の掃除を習慣にするとか

お料理初心者の小学生くらいの女の子が
簡単なお菓子作りのお勧めを聞いたり
(回答では失敗しないチーズケーキをお勧めしていました。
しかもその本をプレゼントしてあげるから後で住所を教えてね~
なんて優しい場面も♡)



食事作りやハウスキーピングに手を抜かないことで
家族と自分自身が気分良く過ごせることを
とても丁寧にされてるんだなぁと思いました。

わたしも母親としてそうあらねばと実感しました。

でも周りの人のためだけではなくて
自分の人生をどう生きるかをいつも考えている
とおっしゃっていたのも印象的でしたよ*




2時間どんなことをお話されるのかな~と思っていましたが
あっという間に過ぎてしまいました。

またいつかお会いできる日がくるのかなぁ♡

それまでにもっと素敵な女性になれていたらいいなぁ♡


a0133971_17262192.jpg
おみやげは最新刊のharu-mi(サイン入り!)と
ミニ泡だて器でした~♪♪

サインは8pにしてあるという奥ゆかしさ*
表紙に書いたらきっと楽なのに
200人分の本の8p目に買いてらして。。。

またいっそうファンになりました(●´艸`)




欲しくなります~*



いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-04-01 17:34 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧