【 おすすめ♡冷えとり用の靴や雑貨など 】

昨日の記事にたくさんのご訪問
ありがとうございました(*^▽^*)

今日はその続き。。。

冷えとりの効果についてです。


冷えとりでは靴下を重ね履きすることで
下半身を温め、頭寒足熱の状態にして体を温めます*

靴下はシルクの5本指ソックスを最初に履いて
次にウールかコットンの5本指を重ね
その次にシルクの先丸ソックスを重ね
4枚目にウールorコットンを重ねます。



これがわかりやすい↑(* ̄▽ ̄*)


ちなみに私は2枚目4枚目は年中ウールです。
夏にウール?と思うかもしれませんが
実際ウールの方がさらっと乾いた状態を保つので
コットンより気持ちがいいです♪♪

以前は6枚重ねていましたが最近は4枚に落ち着いてます。
理由はなんとなく…だけど(´▽`;)

上級者は10枚以上重ねるっていうけど
靴のサイズはどれだけアップするんだろう??

そう靴が入らなくなります(>▽<;;

だから年中冷えとりをする人は冷えとり用に大きな靴を
用意している人が多いです。


わたしが愛用するのはトリッペン☆↓↓

わたしが買った2年半前より2200円ほど値上がりしてますね~(´▽`;)
でも色んなカラーがあって可愛い♡

。。。trippen トリッペン。。。
「1992年にドイツ・ベルリンのアートギャラリーで靴職人マイスター資格を持つ
ミヒャエル・エーラーとアンジェラ・シュピーツの2人によって
木製靴を展示する事からスタートしたブランド。
人体構造学上、身体に最も良い作りでありながら
ファッショナブルかつシンプルなシューズで今や傑作靴として世界中で賞賛を得ている。
日本ではファッション感度の高いヤングからミドルまで幅広い支持を得ています。」

だそうです。(楽天のショップさんから抜粋)
これはトリッペンのボムbombという種類で
一番人気みたいですヾ(*^▽゜)


実際とても歩きやすいし足首を折り曲げると可愛い♡
a0133971_20502259.jpg
ちなみにわたしが買った当時のbomb☆
これは伸ばした状態。

a0133971_20511859.jpg
これが折り曲げた状態♪♪
とっても可愛いです(*^▽^*)

あれから2年半ずっとこの折り曲げた状態で履いてますけど♡
大好きな靴で1年で一番よく履いてます~



ちなみに冬場は湯たんぽも愛用☆
もちろん冷えとりの湯たんぽと言えば陶器!

熱いお湯を注いで朝までじんわりと温かさを保ってくれてます。
今は蓋のつまみが以前よりも回しやすい形状になってるみたい。

ちなみにわたしが持っているのは「アメ」色です~♪


とりあえず冷えとりが続いているのは
やっぱり体が気持ちいいからだと思います。

ずっと半身浴の状態を保っているからか
足が温かいと以前より肩こり首こりが良くなってるし☆

あれ以来整体のお世話にならずに済んでおります。
整体の先生冷えとりを教えてくれてありがとう!


今後もまだまだ続けると思います*


まずはこのオサレな冷えとりをご覧になると
モチベーションが上がると思いますよ~☆

冷えとりへのご質問もあれば遠慮なくどうぞ~(*^▽^*)
右のメニューのメールフォームからでも構いませんので☆




いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-31 21:20 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧