【 カミングアウト☆冷えとり生活 】

こんばんは~(* ̄▽ ̄*)
ayaです☆
ずーーーっと前から思っておりました。
いつかこのことを記事にせねばと!

そうそれは「冷えとり(冷え取り?)生活」!!!

わたしの冷えとりはもうすぐ3年になります。

今でこそ冷えとり靴下なんてメジャーになってきて
色んなお店が販売するようになりましたけど
まだ3年前は限られたお店しか売ってなくて
靴下を4枚以上重ねるなんて
家族や友だちからも白い目で見られてました。。。(´▽`;)

なぜわたしが冷えとりを始めることになったかと言うと
その頃ひどい肩こりと首こりに悩まされていて
初めて整体院に行ったことからでした。

当時下の子が2歳。
上の子が幼稚園年長で
非常勤の仕事を再開したばかりの頃でした。

肩こりから頭痛も来て、もうどうにもならん~!と思って
近くの整体の先生を調べて行ったところ
とてもよく施術してもらったんですが
2回目や3回目の施術のとき
「ayaさんあなた交通事故でしたよね?」と言われるんです。

いえー違いますよ~と言うと
「こんなに深くまでこりがあるのは
交通事故のむち打ちと同じくらいひどい。
生活の中で冷えとりもしていった方がいいですよ」
と言われたんです。

そこで初めて「冷えとり」と言う言葉を聞いたんですね。


そしてちょうどその頃「天然生活」に冷えとりの特集があって
これかぁ~~☆と。

靴下4枚~~?
えーーー!?ちょっとすごすぎ(>▽<;;
でも確かにわたしの足は年中冷たくて暖めたらいいのかも…と
思ってひとつ本を買ってみました。

今じゃ有名なオサレな冷えとりのバイブルですね↓

これを読んでファッションとして冷えとりが成立することに
わくわくして早速始めてみることに♪♪


靴下も色々なところで買ってみました。
中でも当時気に入っていたのはこちら↓

冷えとり靴下は結構ごついのが多い中
これはスマートに見えるというか(* ̄▽ ̄*)
おすすめです☆



最近はこちらでお世話になってます♡

こちらの方が耐久性がいいんですよね~
1・3枚目のシルクと2枚目のウールが破れにくいのです。


これに関しては薄い方が毒素を良く通過させるという説があるので
丈夫だからいいと言う訳でもないのですが。。。

わたしはコスパ的に(* ̄▽ ̄*)


でもって冷えとりを始めてどうなったかというと…
わたしには合ってますv( ̄ー ̄)v

どんな風にいいのかは
長くなってしまったのでまた次の記事で書きたいと思います☆


バイブルの次は教科書↓






いつもポチありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2014-01-30 20:26 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧