人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 初めての新苗が到着~☆ 】

こんにちは*
GWみなさん楽しんでいますか~?

わが家は両実家に行くくらいでお出かけはありません。
毎年そんな感じ(´▽`;)

うちの旦那さんは人込みや渋滞が苦手なので
大渋滞とわかっていて出かけることはほとんどないかな~

でも今年はウッドデッキの改装をしてくれてます♪♪
さすが大工!あっという間にわたしの理想のウッドデッキにしてくれてます~

そのお話はまた♡

************************************************************

さてさて新苗ですよ!!
こちらが4月28日に届いたわたし初の新苗です☆
【 初めての新苗が到着~☆ 】_a0133971_20191643.jpg
左からイブ・ピアッチェ  かおりかざり 羽衣 です~~*

バラの家さんで予約購入。


今までわたしのような薔薇初心者は大苗がいいと思ってました。
農園である程度大きく育てていただいた苗は
初心者にも育てやすいし、春にはお花に会えるし♡

でも…かおりかざりの新苗を見て、欲しいな~~!と(* ̄▽ ̄*)
本を見ながら育てられないかな~と欲が出て
初めて新苗を購入してみました。

【 初めての新苗が到着~☆ 】_a0133971_20251254.jpg
イヴ・ピアッチェにこんな立派な蕾が付いていました。。。
本当は咲かせないほうがいいんだろうけど
一輪だけならOKと聞いたので待ってみようと思います*

【 初めての新苗が到着~☆ 】_a0133971_202550100.jpg
かおりかざりにもこんなに蕾が♡♡♡
こちらも一輪だけお花を見させてもらおうと思います(*^▽^*)


今日少し大きめの鉢に植え替えて先輩薔薇たちと一緒に居ます(●´艸`)
大事に育てていきたいと思います~~*













いつも励みになっております↓ 毎回ポチありがとうございますね!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by woopee62 | 2013-05-03 20:34 | 薔薇の記録

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62