アンの木キャスケット☆

うーちゃんからのリクエストで帽子を縫いました*
a0133971_14511738.jpg
…今頃?って感じのアンの木さんのキャスケットです(´▽`;)
わたしの周りの皆さんがこぞってかわいらしく
このキャスケットを縫ってたのは何年前だろう…(>▽<;;

かわいいな~と思いつつも帽子は買うことが多くて
作るに至らなかったんですよね~。

でもうーちゃんが今年はどうしても帽子を縫って欲しいと言うので
パターンを買ってみることに♪♪
ちょうどゆめの帽子もサイズアウトだったので
一緒に作ろうと思い立ちました☆
a0133971_14564113.jpg
で、うーちゃんが生地を選んだメイン帽子がこちら♡
C&Sさんの今は無き伝説の布(大げさ?)綿麻ダンガリーです。
もうこの生地は取り扱わないということになって
代わりにリネン混ダンガリーが出たんですよね~

でもやっぱりこっちの生地の織目の方が無骨な可愛さがあって
好きだったな~と思います。。。大人気でしたよね~。

おっと語りすぎちゃう(≧Д≦)

スパンはbichetteさんのフラワーマーケットで♡
これがすごくポイントになってかわいいです♪
a0133971_1515279.jpg
ゆめっちに生地を選ばせたらなんとまぁリバティ様をお選びになりましたよ!!
お目が高いわお嬢様(>▽<;;

ジェニーズリボンズのピンク系。
少量だけど買っていたのを見つけて
「絶対これがいい!!」だって☆

スパンは敢えて明るい色にしてみました。
夏だしね~*
でも仕上がるとすごくキュートな帽子に♡
まさかリバティを帽子にするとは想像してなかったけど!
a0133971_1563556.jpg
このキャスケットはリバーシブルなので
反対側はこんな感じ♪♪

ゆめは綿麻ダンガリーでシンプルに。
うーちゃんはHARUさんのアニエスでシックに。

これも本人たちが生地を選んでくれました。
贅沢だね~☆
って生地を持ち過ぎのわたしが一番贅沢か…(>▽<;;
a0133971_1592691.jpg
着画で~す♡♡♡
いい感じです!かぶるとかわいい~♪
このパターン簡単だし皆さんがハマるわけがわかりました☆
a0133971_15103076.jpg
こっちもかわいい(* ̄▽ ̄*)
アニエスおしゃれだわ~*
大人でもいけそう!!

すぐ出来上がってわたしも娘たちも満足でした☆


生地 うーちゃん C&S 綿麻ダンガリー bichette スパンフラワーマーケット
           HARU アニエス slowboat スパン(カンパヌラパープル)

    ゆめ C&S リバティ ジェニーズリボンズ(ピンク系) slowboat スパン(ラムネ)
        C&S 綿麻ダンガリー jack&bean スパン

パターン アンの木 かんたんタックキャスケット


************************************************************

さてさてもうすぐお盆ですね~
うちはまぁ相変わらず遠出もありませんが(´▽`;)
大掃除…中掃除?をしようと思ってます☆

では皆さま楽しいお盆休みを♡


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-08-11 15:24 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧