人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのシュシュ

リバティのシュシュ_a0133971_17183923.jpg
リバテイで巻きロックのシュシュを作りました♡
シュシュ作りは2度目(>▽<;;
なかなか作ろうと思う機会がないんですよね~。。。

実は先日うーちゃんの8歳のお誕生会でみんなで回転寿司に行ったんですが
店内の無料ガチャガチャで娘二人が引いたところ
うーちゃんはディズニー柄のシュシュが出て
ゆめはプーさんのストラップだったんです。

そのときはシュシュが良かったと言っていたゆめですが
なんとかなだめて、ガチャガチャのことはすっかり忘れていたんです。

でも次の日の朝、幼稚園に行く前に急にシュシュが欲しかったが再燃(≧Д≦)
泣きながら怒ってるゆめに
「じゃあママがゆめが帰ってくるまでに作っとくよ」と言うと
「幼稚園のお道具入れを作るときに使ったお花の布で作っといてよ!!」と命令が(´▽`;)

はいはいはい~~作りますとも~~と
ネットで作り方を色々検索して
サイズをアレンジして出来上がりました。

で、園から帰ってきたゆめ。
シュシュを確認して納得してましたがその後あまり着けてくれません(TmT)

まぁでもそれでわたしの方が火が点いて☆
せっかくだし友達にプレゼントに作ろうと
リバティで作りました♪♪
あ、ゆめ用のシュシュは写真撮り忘れたのでまた次の機会にお披露目させて下さいね~
リバティのシュシュ_a0133971_17255315.jpg
これはC&Sの布で*
リバティじゃない生地も1点入ってますがこれもかわいい♡

生地の色と正反対の色の糸で巻きロックするとポイントになってかわいいですよね~


puffの糸は若草色みたいな色です。妙に馴染んでる~~
rossellieも同じ糸ですがこれはこげ茶の糸でも良かったかな☆
リバティのシュシュ_a0133971_17302568.jpg
これはホビーラホビーレさんのリバティ。
Lucy Locketがシュシュにすると派手かわですね~♡
うーちゃんはこれをすごく気に入ってました♪
リバティのシュシュ_a0133971_17315760.jpg
お約束でやりたくなるシュシュタワー♡(* ̄▽ ̄*)


友達と妹、娘たちに好きな柄を選んでもらおうと思っていたら
委託させていただいている+marshmallow+さんが
19日に急遽イベントをされることになったそうで
何か納品できませんかというお問い合わせを頂いたので
そちらに送ることにしました。

他にも何か作れたら、と思いましたが
案の定何も作れず(>▽<;;
シュシュ7個だけ旅立たせました~*
まぁあたしのペースなんてそんなもんですわっ(≧▽≦)
リバティのシュシュ_a0133971_17372618.jpg
友達用はまた作ろう♪♪

今は娘たちの服と小物が必要に迫られているので縫わなければ!
なんとなくまた縫いモチが上がってきました↑↑

この波に乗ろう~~(* ̄0 ̄*)ノ


あ、業務連絡も☆
woopee*storeではフェルトのお花パターン補充しております♡
もうすぐ夏ですが(´▽`;)覗いてみて下さいね~♪♪



リバティのシュシュ_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2012-07-16 17:43 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62