人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式&お花見

こんにちは~*
相変わらずハンドメイドネタなしのブログですみません(>▽<;;
それなのに毎日たくさんの方に覗いていただいて恐縮です。。。

来る度に「チッ!ayaさんまた何にも縫ってないわね!!」と
思われていらっしゃるかもしれないんですが
なんか縫いモチがどこかへ行ってしまわれたようで(´▽`;)

それなのに布ばっかり買ってます。
最近新着が多いですよね。誘惑されまくってます…
みなさまはいかが?



そんなこんなで(?)先週末入園式でした。
入園式&お花見_a0133971_1221167.jpg
次女のゆめが入園…なんだか信じられないんですが
無事に年少さんに入園しました☆
こないだ産んだばっかりのような気がするのにー

ゆめが生まれたときにはうーちゃんが通っていたので
この園は慣れっこになってます。
あと1年半前からわたしが仕事を再開して
その間預かってもらっていたので
本人の中ではすでに園児になってたと思います。

だから入園してからも園では余裕の過ごし方らしいです(´▽`;)
入園式&お花見_a0133971_1255137.jpg
でもやっぱり制服が着れたのは入園してからなので
毎朝着替えるのが嬉しそうです♡

入園式のこの日はフェルトのお花ゴムの
桜ピンクを着けていきました♡

二人目の入園。
やっぱりうーちゃんで慣れているので
持ち物やお弁当なんかも全然余裕です☆


そしてわたしにやっっっっっと一人の時間が出来ました。
こんなに静かな日中を過ごすなんて本当~~~~~に久しぶりのことです。
初日はなんとなく寂しかったんですが
もう慣れてきつつあります。

この時間を濃密に楽しめるように工夫したいと思います♡♡♡


入園式&お花見_a0133971_1212209.jpg
お花見も*
ちょうど満開の頃家族で行きました。

本当に綺麗で…
でも桜ってどこか幻想的ですよね~*
写真で見てもちょっとドキっとしました。
入園式&お花見_a0133971_12142814.jpg
市が運営する無料の施設なんですが
わたしがこちらに引っ越してきた幼稚園の頃から行っている場所です。
入園式&お花見_a0133971_12221490.jpg
今はもう散ってきていますが
今年もたくさん楽しませてもらいました*


入園式&お花見_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2012-04-12 12:24 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62