人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院別府旅行2012 2日目

湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_1418473.jpg
旅行二日目。湯布院の朝です。
今回のお宿「花由」さんは朝霧の見える宿として有名だそうで
朝眠かったけど早起きしてカメラ片手に撮りに行きました。

市街地の上にうっすら雲がかかったように朝霧が見えます。
シーズンは9月~3月だそう。
今回の旅行は4月だったからちょっと小さめの朝霧ですが…
でも見えて嬉しかったです♪




湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_14232252.jpg
こちらはお部屋から見えた朝日。
朝日が昇るのをじっくり見るなんていつ以来だろう?と思いました。
なんかいいですよね~
清々しい気持ちになりました。

湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_1425573.jpg
何度起こしても起きない人(* ̄▽ ̄*)

湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_14271416.jpg
食べきれないくらいの朝食!!


チェックアウトして別府方面へ☆
娘たちが楽しみにしていた遊園地「ラクテンチ」です。
湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_1428478.jpg
ケーブルカーに乗って登っていきます。
わたしたちが乗ったのは犬のケーブルカー♪
すれ違った猫のケーブルカーが下のほうに見えます。
子供たち興奮してました☆
湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_14323370.jpg
ゆめが一番乗りたがっていたアンパンマン(´▽`;)
湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_14333193.jpg
空中サイクリング?みたいな乗り物。
下にメリーゴーランドとかジェットコースターとか見えます。
ご覧のとおり小さい子向けの乗り物がたくさんあって
遊園地初めてのうーちゃんや3歳のゆめでも乗れる乗り物がたくさんあって
とっても喜んでました♡

さすがにジェットコースターは無理でしょ~と止めたんですが
「ねぇねと一緒のに乗るのーーーーーっ!!!」と泣き叫ぶので
ゆめまでジェットコースターデビューしてしまいました。

他にもいろいろ乗って。。。同乗、写真、ビデオで忙しかったです(>▽<;;
湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_1438407.jpg
↑なぜか園内に吊り橋がありました。
結構本格的な吊り橋で、小学生が早足で通ると揺れて怖かったな~
湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_14401089.jpg
吊り橋から見えた別府湾。きれい*

湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_14404176.jpg
最後にこの観覧車に乗ってラクテンチを後にしました。
いいお天気の中、娘たちがたくさん遊べて楽しんでいたので良かったです☆

このあとお友達が紹介していた雑貨屋さんに寄ってから
うちへ帰りました。
雑貨屋さんでアンティークというか素敵な古道具に出会ってしまって
連れて帰りましたよ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

それはまた今度お話させてくださいね(*^▽^*)


久々の家族旅行、子供たちは楽しめたし
わたしたち親も温泉&食事で満足したし
いい思い出になりました。

また行きたいな~~

ここまでお付き合いありがとうございました♡

湯布院別府旅行2012 2日目_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2012-04-07 14:51 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62