湯布院別府旅行2012 1日目

a0133971_15115269.jpg
大好きな湯布院へ家族で行ってきました♪♪

この日をどれだけ心待ちにしていたか☆
お天気に恵まれて楽しい旅行となりました*

写真はお宿から撮った由布岳。
毎回ですけど由布岳は見ているだけで癒されます。。。




温泉旅行に行くのは2年ぶりでした(;゜ロ゜)
湯布院は2年半ぶり!そんなに行ってなかったけ~?
(ちなみに前回の湯布院旅行はこちら
ゆめちゃん1歳でしたけど、どー見ても男子です・笑)

2年半ぶりかぁ。どおりでストレスが溜まってるわけだわ~(≧Д≦)

みんな旅行の日は早く起きるので予定より早く出発出来て
当然予定よりずっと早く湯布院に着いちゃいました(´▽`;)
a0133971_15202076.jpg
とりあえず道の駅で軽く昼食*のつもりが
でっかい唐揚げ棒でお腹いっぱいになりました!

チェックインまで時間がまだまだあったので湯布院のおみやげ通りを歩くことに☆
日曜日だったのですっごい人でした~。
a0133971_15222850.jpg
a0133971_15225022.jpg
今気づいたけどクマさんがお風呂入る格好してるわ!

その後川沿いをお散歩して♪
a0133971_15262652.jpg
a0133971_15264675.jpg
木造りの素敵な橋を見つけてパチリ☆
後ろの由布岳がきれいでしょう~!

宿は奮発して離れのお宿(こちら)にしました。
…というかうちの子供たち騒がしすぎて
離れじゃないとご迷惑をおかけするからなんですけどね(≧Д≦)

初めての宿でしたが今までで一番良かったです!!
お料理はこんな感じ♡♡♡
a0133971_15334760.jpg
撮る前に食べちゃったのもあるけど(●´艸`)

左上の豊後牛を左下に写っている溶岩プレートで焼いて食べました♪

美味しかったなぁ♡
いやー豪華でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
a0133971_15351927.jpg
高台の宿なので湯布院市街地の夜景も見えましたよ*
ちょっとブレちゃったけど(>▽<;;


a0133971_15421490.jpg
嬉しかったのはアメニティにコエンザイムQ10のシートパックが入っていたこと~~♡♡♡
お部屋に付いてる露天風呂に
長ーーく
しつこーーーく入って
(ここぞとばかりに…だってそれが楽しみなんですもん~~)
その後このシートパックして寝転んで…

あぁー思い出しただけでも幸せでした~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


でもこの後なかなか寝付けなかったわたし。。。( ̄□ ̄ ||

ただでさえ枕が変わると寝付きにくいのに
夕食がすごい量でお腹が苦しくて眠れず…

こうして湯布院の1日目が過ぎていきました☆
明日の別府編に続きます~~



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-04-03 15:55 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧