人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッチパイルで春のスリムパンツ

何年か前に買っていたSBさんのラッチパイル。
ラッチパイルが流行った頃わたしも興味を持って買ったものの
ずーーーっと生地棚に置いてあって。。。
水通しもしてたのになぜか放置していて
久しぶりに広げてみたら…
なんと日焼けがーーーーっっ!!

やっちゃったーーー(;゜ロ゜)
早く形にしないとこういうことになるんだ~~・涙
と早速日焼けの部分をよけて娘たちの春用のスリムパンツにしました☆
ラッチパイルで春のスリムパンツ_a0133971_1175811.jpg
ラッチパイル…どっちの面を表にする?
とりあえずうーちゃんに聞いたところポコポコの方を表にして
作って欲しいと言うのでそうすることに。

ちょっと見た目が冬っぽい?と思ったんですが
これで正解でした☆
うちの乾燥肌の娘たち。春先の今はも~~がっさがさになってしまって(≧Д≦)
いつもの保湿だけだと足りなくて
無くなった弱いステロイドをもらいに昨日皮膚科に行ってきたところ。

だからスムースみたいな編み目の方を
直接肌に当たる裏地に使えて良かったのです♪
ラッチパイルで春のスリムパンツ_a0133971_11155099.jpg
ちょっと春らしく見えるようにとコロンのミモザを使いました*
かわい~~♡♡♡と縫いながらわたしがニヤニヤ。

このパターンポケットが縦長で小さいので
うーちゃんが学校に行くのにハンカチ・ティッシュが入れにくいとのこと。
なのでポケットは大きくしてあります。
小学生女子にはポケットがとにかく重要だということが
入学してからよーくわかったので(´▽`;)
ラッチパイルで春のスリムパンツ_a0133971_1118965.jpg
サイズはうーちゃん130、ゆめ110!
もうでっかくて子供服の小さいかわいらしさはなくなってきた様な。。。

ゆめ(3歳)は今身長99cmなんですがどうしても100サイズで作る勇気はなく(>▽<;;
110で作るとやっぱり裾は長いんですが今シーズンで終わりなんて
貧乏性のわたしには無理だ~~
ラッチパイルで春のスリムパンツ_a0133971_11233188.jpg
めんどくさがりのわたしが珍しくサイズタグを付けてます♪
いやーこの頃ハンドメイドのお品もサイズアウトしてきて
人さまにおさがりで渡すときに
サイズタグがないとやっぱり不便だろうな。。。と思いまして。

これからは頑張って付けます(´▽`;)

こういう挟む式がわたしみたいな横着者には合ってるみたいです。
shell buttonさんでパターンを買ったときについでに買いました☆

さてさてスリムパンツの着画は…ないです!!
昨日出来上がってすぐこれを穿いて
うーちゃんわたしの実家にお泊りに行きました☆
今からお迎えです~
春休みうーちゃん大忙しですよ(*^▽^*)

久々のロックミシン気持ちよかった~~♡♡♡

生地 slow boat ラッチパイル(カンパヌラパープル) コーマスムースコロン(ミモザ)
パターン milimili スリムパンツ(スパッツライン)


ラッチパイルで春のスリムパンツ_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2012-03-30 11:33 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62