人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時収入で買ったのは…

今日もハンドメイドネタではありませんが先日臨時収入がありました☆

旦那さんの会社の仲間で競輪が趣味の人がいて
「今度のレースでこれが絶対に来る!!!」とあまりにも自信があるみたいなので
会社のみんなでそれに賭けてみたそうです。
元々賭け事は一切しない旦那さんなので珍しいな~と思いましたが
その場のノリでみんな結構賭けたんだそうです(´▽`;)

そしたら見事当たって随分儲けたようで。。。
なんとわたしに臨時収入をくれましたっ♪♪

知り合って12年、結婚して10年…
初めての出来事ですよっ!!!

やった~~!!\(≧▽≦)/と喜んでましたが
さて何に使おう?と思うと結構悩みまして。

せっかくの泡銭はそれらしく使いたい!
必要な物を買ったりしたくない~~
衝動買いとかしたい~~♡♡♡
と思うこと数週間。

普段衝動買いとかあんまりしないので時間かかっちゃったわ(>▽<;;
何を買ったかというとこちら↓
臨時収入で買ったのは…_a0133971_11544345.jpg
バラ苗♪♪♪
こういうときハンドメイドブログとしては『豪快に布買い!』とか
目指すべきだったかしら。。。でも生地は自粛中なので(´~`;)

ずっと欲しかったけどなかなかタイミングが合わなくて買えなかったバラを
思い切って全部で5鉢買ってみました~~☆
臨時収入で買ったのは…_a0133971_11565622.jpg
数年前からずっと欲しかったのはこのグラハムトーマスというバラです。
黄色のカップ咲きで四季咲きなので一年中楽しめるという
病害虫にも結構強いバラ。
黄色のバラもかわいいな~とずっと思い続けてました(* ̄▽ ̄*)

うちにはこちらのバラがあるんですが
これは一季咲きなので春しか咲かなくて寂しかったんですよね~。
四季咲きのバラ、楽しみです!
臨時収入で買ったのは…_a0133971_11585377.jpg
コレも欲しかったアイスバーグ*
白い小ぶりのバラでこちらも四季咲き。
つるバラなので家のどこに這わせようか考えるのが楽しい(●´艸`)
臨時収入で買ったのは…_a0133971_1201020.jpg
これも憧れていたジュリアというバラ。
褐色のアンティークな雰囲気のバラで
すごく興味があったんですよ~
左下のようなバラが咲くそうです!頑張って育てなきゃ~~
臨時収入で買ったのは…_a0133971_1225391.jpg
そしてこちらは偶然見つけた「夢」というバラ*
うちのゆめっちの漢字はその字じゃないけど夢の意味も掛けているので
これはゆめちゃんのバラです♡
本人も大喜びで毎日観察してます(*^▽^*)
オレンジの大輪のバラが咲くといいな~
今回届いた中でも元気がいいので楽しみ♪
臨時収入で買ったのは…_a0133971_1251135.jpg
…となるとやっぱりうーちゃんも自分のバラが欲しいですよね(´▽`;)
でもうーちゃんの名前のバラは見つけられなくて
代わりにうーちゃんの好きそうなフリルたっぷりのバラを*
名前も「ロマンティックレース」ってすごいでしょ(>▽<;;
写真だとよくわからないかもしれませんが花びらの淵がレースのようで
とってもかわいいです*
…うまく咲かせたらの話だけど~。

というわけで臨時収入らしい使い方が出来ました(* ̄▽ ̄*)
贅沢に買わせてもらいました☆
ありがとう旦那様!!!
(こういうときだけ「様」付け…)

今年はお庭作りも楽しもう~*

わたしが利用させてもらった素敵なバラ苗屋さんはこちらです~



臨時収入で買ったのは…_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by woopee62 | 2012-03-14 12:17 | gardening*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62