買っちゃった×2

↓ではインフルエンザのご心配どうもありがとうございました♡
うーちゃんは今日元気に登校しました(*^▽^*)
わたしは…うーちゃんを見送った後またベッドに逆戻りして
ゆめとぐっすり寝てしまいました。。。どうもだるくてですね~

うーちゃんみたいにどんどん回復しなくて
時々だるさが戻ったり、動けるようになったり、を繰り返してます。
すっきりしなーい!

今週お仕事をお休みしてしまったんですが
明日は午後から研修会があってちょっとした発表をしなくてはならず…
行けるかなーどうかなーと様子をみてます。

発表用の資料もまだPCで作ってなくて(´▽`;)
行くにしてもお休みするにしても一応作っておかなくては…。
この後やります(ずっとそうやって先送りしてますが・汗)。

****************************************************

インフルエンザ中ネットでちょこちょこお買い物してしまいました。
コレです↓
a0133971_13141461.jpg
娘たちのカーディガン♪
これ作りました☆って言えたらかっこよかったんだけど(´▽`;)
わたしはどうもカーディガン作りに食指が動かないんですよね~
パターンも何個かあるんですけどずっと眠らせてます。。。

でもうーちゃんが小学校に入ってから
カーディガンがものすごく使えることがわかりまして
ベルメゾンで買ってたカーディガンがフル活用でした☆

で、もう1着あってもいいなーと思っていたので
見た目&お値段が良かったこれを買っちゃいました*
a0133971_131855.jpg
こういう襟レースもいっぱい持ってるんだけどね~(>▽<;;
くるみボタンキットもいっぱい持ってるんだけどね~

でももうわたし何でもかんでも作ろうという根性は辞めました。
以前はそういう気持ちもあったんですが
そうやってまた生地やパターン、資材を増やすと
余ったり無駄になったりするんですよコレが。

このカーディガンは韓国子供服なんです。
最近安くてかわいい韓国子供服に注目してます☆

こちらのshopさん↓すごくかわいくてずっとチェックしてます。
服作りのイメージを膨らますのにもいいし♪
いつもすぐ売り切れちゃって悔しい思いをしてたので
今回は入荷して飛びつきましたよ~




それからそれから…今更ながらこれを購入。
a0133971_1341574.jpg
ソーイングクリップです~
ニットソーイングを始めて6年くらいかな。
今まで何使ってたの?って感じですが
実はずっと洗濯ばさみでしたの(* ̄▽ ̄*)ホホホ

洗濯場ばさみで全然不都合がなかったんですよね~
でもずっとこのクライムキさんのが気になってたので今回買ってみました☆
a0133971_13593161.jpg
思ったより小さいんですねー。
でもはさむ力はしっかりしてます。
最近ニット縫ってないけどそろそろ何か作ろうかな♪

クライムキさんのソーイングクリップはこちらです→



インフルエンザで横になってるとき
ずっと考えてた服があってそれを試作してみたいな*
その前にオーダー頂いた分に着手しないと♪
あらら*だんだん元気出てきました(*^▽^*)
頑張ります~~!


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2012-02-09 14:20 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧