バレエの発表会

先日うーちゃんのバレエの発表会が無事に終わりました。
春から始めたバレエですが半年でもうこんなに大きな舞台に立つとは。。。
わたしはバレエのこと一切わからなかったので
発表会では親子でこんなに大変だということも初体験でした。

子供の習い事、というわけにはいきませんね~。
母親の協力なしにはできないと言っても過言ではないと思います。
縫い物も結構ありましたし。←まぁこれは苦になりませんが
発表会のための特別レッスンが2ヶ月以上毎週末行われていたため
家族の予定もバレエを中心に回ってましたし。。。

リハーサルも本格的で前日も会場で半日リハ
当日も開始の5時間前から会場入りしてリハやメイク、長ーーい待ち時間など。。。
知らない世界が広がっていました(´▽`;)

でも幼稚園が一緒だった友達親子と一緒に入ってので
お互いに「すごい世界に足を踏み入れてしまったね~」となぐさめあいながら
参加できたので良かったです*
a0133971_15534874.jpg
衣装のうーちゃん♡この衣装すごく素敵でした。
本番のためだけに履くシルクのシューズを汚さないように
カバーソックスを履いてるのがちょっと変ですけど(;´▽`A``
a0133971_15563763.jpg
もう1曲の衣装でポーズ☆
まったくバレエを感じさせないポーズですけど
数年後にはバレエらしくなることを祈って。。。


本番では立派に踊っていて感動しました。
今までの幼稚園や学校の行事と違って
わたしはすごく緊張して舞台袖から見てました~。
千人以上いるお客様の前で踊るなんてどんな気分なんだろう?
うーちゃんに聞くと「気持ちよかった~~」ですって!

本人だけでなく親子で、また教室のお友達親子ともみんな一緒に大変だったぶん
達成感というか、充実感というか感動的でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

うーちゃんは元気ですけど親のわたしはもう体もがたがたで
今日は小学校に送り出してからまた寝ましたよー。
しばらく腑抜け状態になります(宣言)。
最後に舞台メイクのうーちゃん↓↓
今年はメイクの先生にお願いしましたが来年は自分でするために写真撮ったんです。
a0133971_1672536.jpg
すごい目だ~~



a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-11-07 16:11 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧