副資材だけ買う予定が…RickRackでこまごま買い☆

a0133971_17412068.jpg
お久しぶりです~*三連休ですね☆
わが家は11月にうーちゃんのバレエの発表会がありまして
それまでは毎週土日にレッスンがあるので
しばらくどこにも行けそうにありません。。。

昨日も今日もレッスン。でもそろそろ七五三の準備をしないといけないので
今日はレッスン後急いで着物とドレスを選びに行ってきました☆

今年はうーちゃんが七歳、ゆめっちが三歳でふたり一緒に七五三なので
それはもうすごい出費になりそうです(>▽<;;

でもドレスを興奮して選んでる姿を見ると
せっかくのお祝いだから♡と奮発してしまうんですよね~

着物にはあんまり興味を示してなかったゆめですが
ドレス選びになったら目の色が変わって
自分で「これがいい!」と決めたのには驚きました(;゜ロ゜)
やる気見せたわねっ!!

10月11月はバレエと七五三で忙しそうです~~
a0133971_1756083.gif
そんな中、予想通りミシンの手は止まってます(´▽`;)
とうとう縫いモチも下がりました~~
全く動かしておりません。。。

でもまぁ資材待ちだったんですけどね。
RRさんで副資材を買おうと思って覗いたら
なんだかんだと欲しくなってしまって
気づいたらなんだかんだと買ってる!!
a0133971_1758276.jpg
あれ~~パターン3つも!?
しかも苦手な小物ばかり☆
RRさんの小物のパターン魅力的ですよね~
しかも今裁断したままストップしてるのは去年買ったRRさんの小物パターン♪
どんだけ小物パターン増やすんだか。。。
しかも苦手な小物作りだから
余程気持ちがあるときしか作らないのにね~(´~`;)

いやいや!そうではなくて苦手でもかわいいものが作れるのなら
パターンを活用してどんどん縫わなきゃ☆ですね


そうそう今悩んでいるのがうーちゃんの秋のアウターのパターンです。
軽いコートを作ろうか買おうか悩んでるんです。

コートのパターンってそう何度も使うものじゃないな、と思うと
生地代+パターン代をかけるよりも、市販品を買うべきか…
今や市販のものでも安くてかわいい物はたくさんあるしね~
しかも子供はサイズアウトが早い!

でもうーちゃんサイズは130。
ハンドメイドで作ってあげられるのもそろそろ終わり?と思うと
一回くらいアウターを縫ってみるべきか??

悩んでるうちに気温が下がりそう~~
皆さんどう思われますか~~?


a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-09-18 18:10 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧