satoさんの無料配信 ショルダーフリルブラウス

a0133971_12434691.jpg
夏も終盤ですけど…ノースリーブです!!

ham*aのsatoさんが無料配信されているショルダーフリルブラウス
もうたくさんの方が縫ってますよね~

わたしもアップされた早々にDLしてたんですけど
作ったのは先週でした(´▽`;)
まぁ重ね着も出来るから季節を問わず大丈夫なはず☆
何よりあちこちのお友達ブログで「わたしも縫いますーー!」
と宣言していたのでせっせと仕上げましたよ~~

うーちゃんに130、ゆめに100で縫ってます。
大人っぽい生地を使ったので雰囲気のあるお洋服になりました*
写真が異様に多いですけど良かったら見てってください~(* ̄▽ ̄*)
a0133971_12514548.jpg
この生地だいぶ温めておいた
CHECK&STRIPEオリジナル綿麻ボイルfairy flower
お色はあずきミルクです♪
温存していた甲斐あってパターンにぴったりな可憐な感じに出来上がりました☆
a0133971_1342243.jpg
ショルダーのフリル部分…生地を変えたほうが良かったかな~。
出来上がってみると同化しててちょっと目立たなかったですね。
端はパープルの糸で巻きロックしました*
a0133971_1355911.jpg
バックはこんな感じ。
ボタンはずっと前にこゆきちゃんがくれたもの。
ブラウンでちょっとパールっぽいツヤがあるんですが
あずきミルクにも馴染んでます♡

satoさんがループに「ダリンルーパー」を使用していると書いてあったので
わたしもこの前手芸屋さんで買ってみました。
こういうものがあるんですね~
初めて使うのでちょっとドキドキしましたが
ループを作る手間を省けて楽でした☆

わたしはカットされたものではなくて
ループが付いたリボン状のものを30cm買ってきました。
30cmで18個くらいループがあるので当分大丈夫です(´▽`;)

さてさて着画行ってみよう~~♡
a0133971_1316162.jpg
出ました!!いつもの「7歳3歳ポーズ」~~!!!
着るとフリルが目だってかわいいです♪♪
a0133971_13381222.jpg
後姿はこんな感じです*
ちょこんと肩に乗ったフリルがかわいい~♡
ゆめはサイズ100ですがぴったり。
身長94cmなのに胸板が厚いせい??(>▽<;;
もうワンサイズ上げても良かったかな~
a0133971_13403933.jpg
最後はモデルポーズだそうです・笑

長々とお付き合いありがとうございました(* ̄▽ ̄*)

satoさんこんなかわいいパターンを無料配信してくださって
ありがとうございました!!!
また違う生地でもチャレンジしてみたいです♪


…実はまだ縫いモチキープ中なのですよ!!
わたしにしては珍しい~☆長い~~☆
どーしたんだろ~~(´▽`;)
今日はまた裁断します♡

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-08-29 13:53 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧