【 C&S3月予約 と こどもの帯状疱疹 】

a0133971_11584688.jpg
先週わが家にも届きましたよ~C&Sさんの予約♪
そして予約っていつも忘れたときに届きますよね~。
わたしもシンプルな注文内容↑ですけど
よく見るとあずきミルクのチュール6m!!
一体何を作る気だったんでしょう?ちなみにパープルは4mでした(それでも長っ)。
コレクションブックも良かったですね*
ただ最後のページのキティリバティのはぎれに
キティちゃんがひとりもいなかったことが残念でしたが(≧Д≦)

久々にタグも欲しくて買いました。これで数年はもつと思われます…
わたしなかなかタグを使わないんです(付けるの面倒で・笑)。
でもタグにも流行り廃りがあるというか
時々今っぽいタグが欲しくなるんですよね~*

****************************************************

さてさて…下の記事で書いた小学校問題なんですが。
うーちゃんの小学校でもGW明けから毎日5時間授業になって
あんまり体力のあるほうではないうーちゃんも頑張ってました。

あるとき帰ってきてから急にひとりの男の子の名前がすごく出てきて
初めて聞く名前だったので
「新しいお友達?仲いいの?」と聞いたら
「ううん~。毎日つばを吐いてきたり、グーで叩いたりするの」とのこと。
しかも入学してから毎日だって言うんです。
もう1ヶ月だよ~!?

すっごくびっくりして。
毎日「学校が楽しい~♪」「一日もお休みしたくない~」なんて言ってたし
もしも学校で何か嫌なこと言われたりされたりしたら
すぐママに言ってね~と常々言ってたのに…

でも親が興奮して何か言うより、子ども自身が自分で拒否や防衛をしたり
先生に助けを求めたりすることが大事だな…と思って
本当は結構ショック受けてましたが親として冷静に
うーちゃんも大きな声で「やめて!」とか「もうしないで!」って
言うことと、されたときにすぐ先生に言いに行くんだよーと教えました。

それでもまだしてくるならママから先生に言うね~と。
うーちゃん自身も深刻な感じではなくて、その子とも仲がいいときは仲良くしてるようなので
様子を見ようと思いました。

次の日ちゃんと大声で言えたし、先生にも言ったよ~と言うのでちょっとホッとしてたら
腕に青あざが。。。
聞くとその男の子から昨日拳で叩かれたところだそうで…
あざを見たらやっぱりショックで連絡帳に書くことに。。。

その後先生もすぐ対応してくれて、指導があった日からは何もされていないようです。
幼稚園が小規模でアットホームだったし、今までこういう経験のないうーちゃん。
きっとどうしたらいいかわからなかったんだろうなね~と夫婦で話してました。


そしたらその日うーちゃんの右腕のアトピーが掻きむしったようになって
わき部分が特に腫れて膿が出て。
次の日皮膚科に行ったらアトピーではなくて
「帯状疱疹のようだ」と言われてまたびっくり!!
疲労とかストレスで体の片側に痛みを伴ってでる湿疹なんですよね。
わたしはなったことないんだけど帯状疱疹と言うと雅子様のイメージが…

その後数日は安静にするように言われて学校も休ませるようにと。
薬を飲んでこもってました。
本人は元気が有り余ってるようでしたが…


5時間授業と、運動会の練習、4月から始めたバレエ、で疲労が溜まっていた上に
男の子から叩かれたりしたストレス?で出たんでしょうかね~。
一番しんどかったのはうーちゃんですが
わたしもなんだかドッと疲れが出ました(気を揉んだだけだけど)。

もう学校には行けるようになっていますが(運動会の練習だけはストップがかかりました)
注意してみていないといけないな~と思います。

そんな日々でみなさんのところにほとんど遊びに行けず
ごめんなさい~!
落ち着いたらひょっこりコメしに行きますので~




a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-05-18 12:34 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧