人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女上靴入れ & 男子エプロン

乙女上靴入れ & 男子エプロン_a0133971_13472333.jpg
ひとつ下の記事ではすっかり気落ちしたわたしに
縫いモチビーム☆☆☆をみなさんありがとうございます~(* ̄▽ ̄*)
とりあえず必要性の高いものから縫わねば…と思いつつ
服も裁断したりして♪ ちょっと上がってきたかな??

うーちゃんの上靴入れもぎりぎり木曜日にできあがりました☆
帰ってきたうーちゃんが「何これ?かわいい~~♡」と叫んでくれたので
母さんの気分も上がりましたよ(≧▽≦)/”
乙女上靴入れ & 男子エプロン_a0133971_14295262.jpg
またもやフロッキー☆
これはダイソーじゃありませんがwoopee*の「w」だわと思って
ずっと前に買ってたものです。

花柄の部分はダンボールニット。
布帛を選ぶようにうーちゃんに言ったんですが
なぜかどうしてもこの生地がいいというので…
麻デニムと合わせて偶然RRさんづくしでしたね♪

なんだか乙女チックな上靴入れに*
出来上がって「あ、これに汚れた上靴が入るんだっけ…」
と思ってちょっと切なくなりました(´▽`;)
乙女上靴入れ & 男子エプロン_a0133971_14435233.jpg
↑は縫いモチダウン前に頼まれもので縫っていたエプロン。
親友の双子の息子君たち用に。
園で使うエプロンと三角巾。
これに合わせた巾着も縫うはずが、その辺りからダウンして行ったので。。。

それにしても男子モノは難しい!!
結局ひねりのないふつーな、無難な感じに仕上がってしまって。。。
そもそも男子生地を持っていないってのもあるんですが
まだまだ修行が必要だな~と思います(>▽<;;


さてさて次はうーちゃんの通学服を頑張らなければ!


乙女上靴入れ & 男子エプロン_a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
オリジナルバナーにしたらデカかった(;´▽`A``

by woopee62 | 2011-04-23 15:10 | 布雑貨*

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62