【 入学 】

暖かい日が続いて、本当に春を実感しますね*
うちの長女うーちゃんも無事入学しました☆
今週半ばに行われた入学式はお天気に恵まれて気持ちよかった~
うーちゃんもスーツを着て大人っぽくなってました(* ̄▽ ̄*)

入学式とか卒業式って静かで厳粛なイメージがあったのですが
子供たちが入場したとき会場に歓声とどよめきが起こって
子供たちもすごくリラックスしてニコニコ親に手を振って
すごいラフな感じなんだな~とびっくりしました。
あら?うちの学校だけかな??(´▽`;)

旦那さんがこの日急遽抜けられない仕事が入って出席できず。。。
多分本人が一番残念だったかもしれないけど
うーちゃんも朝は何度も残念がってました。
学校に着いたら興奮ですっかり忘れてたみたいだけど(>▽<;;
a0133971_2053509.jpg

家の前で☆
うーちゃん写真だと見えないけどフェルトのお花ゴムのタンポポ
ポニーテールに付けて出席しました*

式の間実家の両親にゆめをみてもらっていたので
帰ってきてからはお礼とお祝いでお寿司をとって乾杯しました☆
ほどなく仕事を大急ぎで終わらせた旦那さんも帰ってきました♪♪

あ、そうそう入院していた母も無事に退院しまして(*^▽^*)
まだ1年ほど通院しないといけないんですが
でも日常生活に支障なく過ごせるようになって良かったです☆
a0133971_20544219.jpg
早速通学してま~す♡
胸にぶら下がってる♡は防犯ベルです。
防犯ベルまでかわいいですよね~今は☆

一人でお友達のおうちに行ってそこから二人で学校へ。。。
帰りはお友達が学童なので同じ団地の男の子たちと途中まで一緒に帰ってきます。

それでも気になる母…
帰りはそわそわ何度も外を見てしまいます(´~`;)

本人は早速お友達ができて学校が楽しくてたまらない様子*
わたしは幼稚園時代より2時間早起きして頑張ってます~


たくさんの人から「入学おめでとう~!」と言われたうーちゃんは
その日の夜しみじみと
「うーちゃんって幸せだね~」と言ってました*
わたしもそう思いました。
小学校生活元気に楽しく頑張ろう!!

a0133971_16101167.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2011-04-15 21:08 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧