【 2002.2.22 】

a0133971_13331718.jpg
ご無沙汰しております。
フェルトのお花パターン、昨日の3時までにご入金いただいた方には
昨夜発送しております。
昨日の3時以降本日4時くらいまでにご入金いただいた方には
本日発送いたします*

また発送完了メールをお送りしますのでしばらくお待ちくださいね☆


幼稚園のマラソン大会があったり
B級グルメのイベントに行ったり
花粉症の耳鼻科通い…などなど
毎日のように出かけてます。

疲れで首こりがひどくなってきました…
首こりが頭痛につながるので困ります(≧Д≦)

********************************************

さてさて今日はわたしの弟の命日です。
今日で9年となりました。。。

弟をスノーボードの事故で亡くして以来
家族や大切な人たちが
今日も無事に生きていたことが奇跡のように感じます。

わたしの実家の中で一番年下だった弟が
一番にこの世を去ってしまったことは
本当に衝撃で
命というものがどんなに危うい存在かと。。。

生卵が手を滑らせると割れてしまうように
若くてもそうでなくても
同じように脆くて危うい存在なんだと実感してしまってからは

一日が終わって家族で眠るときに
今日も全員無事だったとホッとしてしまったり
玄関で見送る家族を「これが最後になってしまうこともあるんだ」と
どこかで思ってしまったり。

だからといってどうだというわけではないんです。
朝から特別悲しんだりするわけではなく
同じようにまた一日が流れていくんですけど
ふっとそんなことを考えてしまうのはもう癖のようなものなんです。

弟の置き土産ですかね~
でも9年経ちました。

少しずつ死を受け止められるようになってきて。
でも今年は仕事とかでストレスが多かったこともあって
例年より涙が出てしまうというか。。。
弟のお通夜と告別式に流していたミスチルのベスト1992-1995を
この時期だけは車の中で聴くんですが
色々と思い出して涙が出ることが多くて…

やっぱり何年経っても悲しいですね


21歳という若さだった弟の分もわたしがめいっぱい生きなきゃ
という気持ちは変わりません。


家族を、大切な人たちを、普通の日々を
愛おしく感じながら生きていることに
もっとも感謝する日です。

読んでくださったあなたさまにも
ありがとうございます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0133971_13161520.gif

[PR]
by woopee62 | 2011-02-22 13:59 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧