人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 LOVEシフォン & 布買い 】

【 LOVEシフォン & 布買い 】_a0133971_1636028.jpg
すっかり暖かくなった今日この頃♪♪
久々にシフォンケーキを焼きました(* ̄▽ ̄*)
うーちゃんから「この頃シフォンケーキ食べてないよね~
食べたいなー。ママ焼いて~」と言われていたので。

実はしばらくシフォンケーキは焼いてなかったんです。
焼き上がりがずっと「底上げ」という状態で
きれいに平らに焼けなくて。
オーブンの温度を変えたり、メレンゲの状態を変えたり…
いろいろしても7台くらい続いて
うまく焼けないことがストレスになってました(´▽`;)

で、思いきって今回レシピを変えたらすんなりきれいに焼けて
あまりのうれしさに写真いっぱい撮りましたv( ̄ー ̄)v

中もふわふわで美味しかった…!
また焼こう~~♪♪という気になりました☆

【 LOVEシフォン & 布買い 】_a0133971_16481594.jpg
生地も自粛なんて言いながら買ってます~
Rick Rackさんの麻デニム。
よく遊びにいくブロガーさんが
麻デニムの生産中止のことを書かれてて
「ええーーーっ!!!」と思ってRRさんを覗いたら
staff memoにひっそり書かれてました。

糸の価格の上昇で再生産は出来ないそうです。。。
在庫がなくなったら終了ですって。

麻デニムってもう定番すぎて
いつでも買えるものと思っていたのでショックですよね。
いざ終了となったら困るなーと思って
今のわたしが買える量を買いました。
10m…(>▽<;;

わたしはバッグ作りに使うことが多いので10mあったら
多分相当大丈夫です(´▽`;)

麻デニムの茶色好きなんですよね~
それだけ買えばいいのに他にもストライプのやわらか麻デニムも
試しに買ってるあたり…自粛とは言えない~
しかもミニレシピも買ってるあたり完全に買い込んでますよねー(反省)

いい加減手を動かさなければ。。。
しかし価格の上昇が糸や生地にまで及ぶなんて
これから先が思いやられますね~…

****************************************

フェルトのお花パターンの再販なんですが
仕事と子供たちの行事等で忙しくなってきていまして
今週オープンしようかどうかまだ迷っているところです。
もしオープンするなら明日のどこかの時間で
数量を少し少なめで実施するかもしれません。

確定的なことがお伝えできず申し訳ございません!
どうぞよろしくお願いいたします!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 LOVEシフォン & 布買い 】_a0133971_13161520.gif

by woopee62 | 2011-02-03 17:04 | sweets

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62