人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 リネンのワンピースをリメイク 】

【 リネンのワンピースをリメイク 】_a0133971_16545320.jpg
先週幼稚園の行事があって
着ていくのに慌ててリメイクしました。
リメイク…といいますかね?
襟にレースを縫いつけただけですが(´▽`;)

初めて自分でパターンを引いてみたAラインのワンピース。
袖をベルスリーブにして
ナス紺のギンガムのリネンで縫ったこの1枚。
すごく気に入っていてよく着てます。

最近襟レースを色々と輸入してみたので付けてみたくて使いました♪
【 リネンのワンピースをリメイク 】_a0133971_2020599.jpg
ぐぐっと印象が変わりました~!
ワンピースはあまり長い丈は苦手です。
布の分量が多くなるとのっぺりした印象になるというか…
メリハリがなくなる気がしてなるべくひざ上の短めの丈にしてます。
【 リネンのワンピースをリメイク 】_a0133971_20292837.jpg
このレース格安で手に入りましたがなかなか良かった☆
ただそこのショップ、お目当てのレースはひどい縫製で…
とても委託用に使えるもんじゃありませんでしたよ。。。
ネットショッピングはやっぱり当たりはずれがありますね~(´~`;)


このワンピースは実は本命ではなくて
もうひとつワンピースを襟レースでリメイクしてます。
…わたしが初めて縫ったリネンのワンピースなんですけどね。
ギャザー部分もやり直したので時間かかってまだ途中です(´▽`;)

新しいものほとんど縫ってません~
そろそろ娘たちのものも縫わないと~!!



******日曜日までにご入金いただいた皆様へ*******
フェルトのパターン昨日発送しております。
発送完了メールが届いていると思いますのでご確認くださいね!
ありがとうございました☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 リネンのワンピースをリメイク 】_a0133971_13161520.gif

by woopee62 | 2011-01-25 20:33 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62