【 ドルマンスリーブプルオーバー*アレンジ 】

a0133971_1713662.jpg
明日から急に気温が下がって寒いそうです~~!
ドルマンスリーブカットソー…長いので通称「ドルマンさん」と言ってますが
これからの寒い季節用に、このアレンジをずっと縫おうと思ってました*
ドルマンスリーブプルオーバー…通称「ドルプルさん」です!!!
a0133971_1752288.jpg
寒くなるとタートルばかり着るので重ね着できるようにしたいな~と思ってました。
どうせ重ね着するならインナーがしっかり見える方が好きなので
襟ぐり思いっきり下げてます☆
通常の襟ぐりよりさらに10cm。
でももうちょっと控えめでも良かったかな*
襟ぐりを下げるなら幅は狭めないと肩が落ちやすくなるということを忘れてまして
思いっきり開いてますがインナーとの摩擦?で意外と大丈夫でした。
a0133971_178922.jpg
バックスタイル。背中心切り替えにしてます。
通常前身頃の襟ぐりのラインを後ろに使ってます。
背中も少し見せる形好きなんです(* ̄▽ ̄*)
しかし微妙な後姿…髪上げてるんですがこっちが前にも見える~Σ( ̄□ ̄ ||
a0133971_17112473.jpg
袖はしっかりドルマンですよ~*
袖丈マイナス5cmにしてます。
大好きな生地SBさんのブランシェット*
これはこの前の新着でゲットしたクラウディアモーヴです。
スパンは色を変えてアクセントにしてみました。
少したるませて着た方がお腹周り隠しになります~♪♪


ドルマンさんは寡黙だけど誠実で心の優しい東欧の男性☆.。.:*・°☆.。.
ドルプルさんは陽気な人気者で少し甘えんぼうな地中海地方の男性☆.。.:*・°☆.。
↑作品と全く関係ない妄想ですがドルマンさん同様
ドルプルさんって呼び名も気に入ってます(* ̄▽ ̄*)


実はこのドルプルさん、昨日の夕方裁断から縫製までババーーーーっと縫いました。
お友達のかいままちゃんがドルマンさんをタートルにアレンジしてくれて
それを見てとっても刺激を受けて、すぐ形にしよう~!と珍しく超集中して縫いました*
かいままちゃんアレンジ名どうしよう?
やっぱ「ドルタルさん」!?(* ̄▽ ̄*)

ずっと考えていたものを形に出来て気分もすっきり~!です。
あっ☆ ↓の記事でうーちゃんに温かいお言葉ありがとうございます*
今日はすっかり元気にプールに行きました~♡


ドルマンスリーブカットソーのパターン&作り方



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woopee62 | 2010-10-25 17:38 | ドルマンスリーブカットソー

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧