人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】

【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】_a0133971_16354596.jpg
この前縫っていた委託用オーダーのスキニーパンツ。
もちろん我が子用にも縫ってました☆
これホントにかわいくて~♡ わたしが大好きなんです(* ̄▽ ̄*)
委託2本、オーダー2本、娘たち用2本
つまり6本裁断しておいたんですね~。
【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】_a0133971_16385291.jpg
うちの子達はネイビーのギンガムです♪♪
さすがにうーちゃんはサイズが大きいので生地をいっぱい使いました~
【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】_a0133971_16395167.jpg
この頃は皆さんの真似っこをしてウエストの前にリボンを。
【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】_a0133971_1642827.jpg
長女うーちゃんはジャストサイズだったけど
次女ゆめっちはこの通り、まだまだ裾が長いでーーす☆

**************************************************

タイトルの「くやしい気持ち」ですが長女うーちゃんの話です。
春からスイミングに通ってるうーちゃん。
スイミング大好きですごく喜んで通っているのですが
この前進級テストがありまして、不合格だったんです。。。
着替えのときはがっかりしてましたが帰ってから
「落ちたの(グループの中で)うーちゃんだけやったんよ…」と言って
シクシク泣き始めて「かなしいよーー!かなしいーーー!!」と段々号泣に。

正直いつもマイペースでルンルン♪お気楽な性格のうーちゃんが
「くやしい」という感情を見せたことにびっくりしました。
初めてのことでした。

「うーちゃんそれね~悲しいって言うよりくやしいって気持ちなんよ~」
「くやしいーって思ったらね、また練習頑張って次の試験で合格したらいいんよ~」
と諭していましたが、くやしすぎて号泣が続くので
「そーだねー。くやしかったね~」と言いながら背中をポンポンして
しばらく泣かせていました。

泣き疲れてすぐ寝るかと思った夜も
ベッドに入ってからしばらくして目に涙を溜めて起きてきて
「やっぱりかなしい…思い出したらかなしい…」と言ってシクシク…
そのうち泣き声も大きくなってきてまたしばらく号泣してました。。。

よっぽどくやしかったんでしょうね~。
本人はまだ「くやしい」ってわからないみたいで「かなしい」って言ってますけど。
でもこういう経験をして大きくなっていくんですよね~

わたしも学生のころは部活のこととかでくやしくて眠れない夜とかあったな~と思い出しました。
今の生活でそこまでのことあるかな?
少しあったとしても夜は眠くてすぐ寝てしまいそう(>▽<;;
大人になったのか、図太くなったのか…

でもなんだかすごくキラキラして見えました。うーちゃんが。
これからは娘たちによって
わたしの鈍くなってきている心の感覚が揺さぶられるのかもしれません*




【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】_a0133971_13175094.gif
【 スキニーパンツ & くやしい気持ち 】_a0133971_13161520.gif

by woopee62 | 2010-10-24 17:07 | clothes

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62