【 おさんぽマルシェ 秋 】

a0133971_16142788.jpg
久々におでかけレポです♪♪
毎年楽しみにしている地元のイベント『おさんぽマルシェ』です~
前回の春日和も楽しみましたが『2010秋』も昨日参加してきました(*^▽^*)
門司港レトロの町並みにたくさんのアンティークや古道具
ハンドメイドの作品が並びます。。。
今年は今まで見た中で一番出店も多かったし人も多かった~~
見応えのあるショップさんばっかりで何度も周りました*
a0133971_16194959.jpg
なんか年々規模が大きくなっているような気がする…
今回はひとりで来ました。うーちゃんはばあばのところにお泊りだったし
ゆめを連れていては練り歩けないと思って。
旦那さんに送ってもらってオープンの10時に着くともう人だかりが…
驚いたのは結構高齢の方も多かったこと。
あと場所柄アジア系の外国人の方も多かったです。

今回のマルシェで同じESSEのプラチナレポーターをしているmutsumiさん
会う約束をしていました*
前回の春日和の記事を見て声をかけてくれて
同じ市内に住んでいることがわかったんです☆
時間と場所を決めていたんですがわたしの格好を見つけてくれて
会場に行ってすぐ声をかけてくれました(*^▽^*)

人見知りなわたしですがmutsumiさんとっても話しやすくって
わたしはベラベラとしゃべってしまいましたよ(´▽`;)
mutsumiさんから素敵なプレゼントをもらってしまいました~
a0133971_16303365.jpg
a0133971_16305565.jpg
mutsumiさんはかわいいステンドグラス風フレームをhandmadeされるんですよ~*
2種類もいただいてしまって♡mutsumiさんありがとう~~!
是非今度ゆっくり会いましょうね~♪♪

さてさてその後あちこちのショップを覗きましたが
あまりの蒸し暑さにクラクラしてしまって…ランチもしようと思っていたのですが
帰ることにしました(>▽<;;
この頃物欲がなくて~なんて言ってたのに結構買ってしまった☆
買ったものは…
a0133971_1637510.jpg
リビングの壁時計の下が寂しくて何か飾りたいと思ってたんですが
ちょうど素敵な作品に出会って♡ ああ~やっぱりかわいい~*
a0133971_1638344.jpg
ウッドデッキに置いた、これ何て言うんですかね~?
ガーデンフェンス??アイアンです。
宮崎から出店のガーデニングショップさんで買いました。
最初にこれを買ったのでわたしこんな先の尖った
危ない物を持って練り歩いてましたよ~(´▽`;)
a0133971_1641095.jpg
そしてこれが大物!!多段チェストです~~*
カウンターの下に置くチェスとが欲しいと思っていましたが
これを見つけてあ~!うちにぴったり☆と思ったんです。
古材(明治あたりだそう)で作ってあって奥行きも深くなくていい感じ。
でもお値段がわたしの希望より高くて
「おばちゃんこれもうちょっとまけてもらえませんか~?」(ずうずうしい)と聞いたんですが
「これは金具が外国製でなかなか手に入らないからこれ以上無理」と言われてしまい
そうですか~と一度は諦めたんです。
a0133971_1658744.jpg

2週目に周ったときもまだあって何度も触りながら(怪しい)「うーん高い…」と立ち去り。
最後帰る前にまだあるのを見てもう一回おばちゃんにアタック☆
「おばちゃん500円安くなりませんかね~?」と言うと
「ええ~!?これは金具が高いのよ~」とすごく嫌な顔をされてしまい
「あーじゃあいいです~…」と引き下がろうとすると
「ちょっと待って!あなた何回も見に来てたわよね。じゃあ500円おまけします」と
言ってもらって買えることになったんです(* ̄▽ ̄*)
しつこすぎて根負けしたのか、押して押して引いたので(笑)買えたのか。
すっごく重いこのチェストを担いで旦那さんと待ち合わせの場所まで歩いて
今日は腕が筋肉痛ですが、やっぱり買ってよかったです~*

そんな感じで結構お買い上げして楽しんだおさんぽマルシェ。
満喫しました~*次回がまた楽しみです☆
長文にお付き合いありがとうございました(*^▽^*)

a0133971_13175094.gif
a0133971_13161520.gif




[PR]
by woopee62 | 2010-09-20 17:04 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧