人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ドルマンスリーブカットソー2着目 】

【 ドルマンスリーブカットソー2着目 】_a0133971_15381684.jpg
朝晩や昼間の風が少し涼しくなってきましたね*
そんな中次女ゆめが風邪を引いてしまいました。
仕事の日の朝、なんだか機嫌が悪くて咳をして元気がないので
幼稚園ではなく実家の方に預けて出勤したんですが
実家で熱が出てしまい、仕事帰りにそのまま小児科へ。。。

仕事の後の小児科待ち時間1時間☆
きつかったです~~(>▽<;;
ゆめは熱咳鼻水のフルコースながらも
早めに受診したおかげかひどくならずに快方に向かっていて
ホッとしてます~(*^▽^*)

さてさてドルマンスリーブカットソーのパターンと作り方をたくさんの方に
ダウンロードしていただいてうれしく思っています*
わたしも2着目を縫いました~(* ̄▽ ̄*)
今度は柄で~す♪♪
【 ドルマンスリーブカットソー2着目 】_a0133971_1550544.jpg
生地はこちら。slowboatさんのポンチ素材のブランシェット【ダークブラウン】です。
若干厚みがあってテンションは低め。
おそろいのスパンフライスも買っていたので袖口裾を切り替えに。
コーヒー色っていうんでしょうか。すごくダークなブラウンなので
柄でも大人っぽくないですか?
これも仕事に着て行くつもりですv(*'-^*)b
【 ドルマンスリーブカットソー2着目 】_a0133971_15525298.jpg
今回袖と裾の部分を長めにしてモードっぽい雰囲気にしてみました。
22cmを32cmに。つまり仕上がりは標準タイプより+5cmになります。
これもまたいい感じで気に入りました☆

わたしは1着目も今回の2着目もテンションが低めの生地で縫ってます。
たまたま手元にあったというだけですが生地選びの参考になればと思います*

着画はカメラマンうーちゃんが公園に遊びに行っているためありません~
近いうちにキャメラマンにお願いしてみますね~(* ̄▽ ̄*)
【 ドルマンスリーブカットソー2着目 】_a0133971_1635791.jpg
秋らしい服が出来てなんだか気分も上がってきました~↑↑
おしゃれを楽しみたいです*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



by woopee62 | 2010-09-16 16:05 | ドルマンスリーブカットソー

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62