【 仕事再開へ 】

a0133971_1212595.jpg
おうちプール日和ですね~☆
これ昨日の写真なんですが実は今日もしてました(* ̄▽ ̄*)
これだけ暑いと水が気持ちいいだろうな~
わたしも入りたい気持ちを抑えつつ。。。見守ってます。

話は変わりますが9月から仕事を再開することになりました*
4年ぶりの復帰になります。
と言っても週に1日だけですが(´▽`;)
わたしにとっては一大事です。

4年前うーちゃんが2歳の時体調を崩して急遽仕事を辞めてから
ず~~っとうちに居ました。
4年も経っていたなんて自分でびっくりです。
実感としてはそんなに経ってないと思ってたんですけどね~

都合で急に辞められる方がいるので復帰どうですか?
と言われたのが7月中旬。
じいじばあばも含めて家族会議をして
「ゆめがまだ幼稚園に入るまでは仕事はやめた方がいい」という
じいじの意見を押し切って引き受けることにしました。

こうやって話をいただけることはとっても光栄だし
あまりブランクが長くなると逆に復帰できないかな~とも思って。
なにより週に1日だけなんだから!
…と自分を奮い立たせつつ
本当はちょっとびびってます(>▽<;;
勘が戻るだろうか。。。とか。

でも旦那さんが「週に1日くらい社会貢献したらいいよ」と言ってくれたことで
ずいぶん気持ちが楽になりました。
気持ちも新たに、新人気分で頑張らなければ☆

ゆめはうーちゃんの通う幼稚園のご好意で預かってもらえることになりました。
保育所の一時保育も考えていたのですが
ふたり一緒にみてもらえると本当に助かるので(*^▽^*)

ひとまず仕事に着ていく服がないです…
この4年で買ったり作ったりした服は思いっきりリラックスしたものばかり。
しかも当時より3キロ太ったので取っておいた服も入らず…(≧Д≦)
クローゼットの奥に入っていたジャケットはカビが…Σ( ̄□ ̄ ||

これを機にちょっときちんと系の服作りに挑戦しましょうかね~
a0133971_13282375.jpg
↓のギャザースモックとお花ゴム+marshmallow+さんに納品しました*


a0133971_13293111.gif
a0133971_1330823.gif



[PR]
by woopee62 | 2010-08-17 13:35 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧