【 夏!ですね~&ロータリーカッター 】

a0133971_11582044.jpg
毎日毎日ものすごい暑さですね~(´~`;)
夏まっさかりですが皆様お元気ですか~?
更新していない間もたくさんの方が覗いてくださって…
ありがとうございます*

わが家はどうしていたかというと夏風邪を引いてました(≧Д≦)
うーちゃんが引いて、次の日ゆめにうつって、その次の日わたしにうつって
最後は旦那さんにうつって、見事一日ずつ全員かかってしまいました。。。

早めの通院で長引かずにすみましたが
この時期体調管理が難しいですよね~。

昨日はもともと海水浴に行く予定だったのですが
全員風邪ですからもちろん行けず…(>▽<;;
残念です…(涙)来週うーちゃんのお泊り保育があるので
今週末は行けないので、もしかして今年は海に行けないかも!?
お盆前のクラゲが出る時期は気持ちよく泳げないですしねー。
ああ~どうしよう~~海が恋しいです☆

*********************************************

で、タイトルのロータリーカッターなんですが先月買いました*
ソーイングにハマって5年過ぎましたがずっとハサミでいいと思ってたんです。
ずれとかも気にならなかったし、マットを敷いたりする方が
反って面倒かな~と思っていたので。

でも楽天でレビューが良かったので副資材の購入のついでに買ってみることに♪
ハサミよりいい点はバイアスを作るときですね☆
バイアス定規なるものを知ってそれも買いましたが簡単で早いです。
今までバイアス作るのって面倒だと思ってましたが
これで苦にならないですね~(* ̄▽ ̄*)

ロータリーカッターはオルファのセーフティロックが付いたものにしました。
気をつけてはいますが万が一ゆめが触っても刃に当たらないように。
マットはクロバーの特大サイズというのを(60×45)を2枚。
ファブリックウェイトも一緒に買いました(今まで缶などで押さえてました(´▽`;))。

今頃道具が揃った感がありますが(* ̄▽ ̄*)
また少しずつ作っていこうと思います♪

今はオーダーのお品をちょこちょこと作っているのですが
子供たちに呼ばれて中断ばっかり…で進みません~

夏休み中はこんなペースでしょうかね~
のんびり作ります~♪
あ、いつものんびりペースでしか作ってないか(>▽<;;



a0133971_12282116.gif
a0133971_12292148.gif





[PR]
by woopee62 | 2010-07-26 12:34 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧