【 ピタとまダイエット始めてます~!! 】

a0133971_13401135.jpg
蒸し暑い~~!ですね!!
次女ゆめもこの通り、扇風機に張り付いて薄毛をなびかせてます~(* ̄▽ ̄*)

昨日は長女うーちゃんの誕生会をわが家&実家両親と一緒に焼肉屋さんで。
またまたプリキュアのおもちゃをもらって上機嫌のうーちゃんでしたが
今朝は「喉が痛い」とか「からだがきついの~」と言って幼稚園をお休み。
でもお昼すぎの今、うーちゃん歌って踊ってハイテンションで過ごしてます。。。

この元気なら明日は登園してもらいます!!

****************************************

さてさてタイトルのダイエットです☆
実は…ここ1~2ヶ月で2キロも体重が増えてしまったんです~~(≧Д≦)
まず発端はゆめの出産後増えた分を減らそうと
「コーヒーダイエット」なるもので解消しようとしたんです。
食前にブラックコーヒーを1杯飲むことで
ポリフェノール効果で痩せていく、というもの。

でもわたしコーヒーが飲めないんです。。。なのでカフェオレを飲んでたんですね~
しかも微糖のペットボトルのコーヒーを牛乳で割るという…(´▽`;)
それでもポリフェノール摂取で痩せるのでは?と思ってたんですね~

今考えれば牛乳のカロリーも微糖のカロリーもいっぱい摂ってるってわかるんですけど
そのときはこれで痩せられる~♪と思ってガブガブ飲んでました…
そしたらあっという間に1キロ増!!!Σ( ̄□ ̄ ||

もうひとつは長女うーちゃんの入院ですね~
親の食事は出ないので毎食コンビニ弁当!
そして高いからもったいない~!と残さず完食してしまったこと。
普段のお昼ご飯なんて残り物をちょこっと食べるくらいなのに
入院中は朝昼晩お弁当をしっかり全部食べてたんです。。。
そしたら1週間の入院であっという間に1キロ増!!!Σ( ̄□ ̄ ||

もう明らかにお腹が出てるんですよ~
背中にも肉がついてるし腰にも浮き輪ならぬ肉輪が…(≧Д≦)

ウォーキングしようかと思ったんですがまだ子供が小さくて置いていけないし
一緒に公園やお散歩をしても子供のペースで歩くのはあまり運動になっていないようで
(現に痩せてなかったし…)。

でも何か始めないと本当にヤバイ!!!と思っていたところ
うーちゃんの通信教育の教材に入ってたリーフレットで
「ピタとまダイエット」というのがあってやってみることに。
こんなんで痩せたらホントに苦労しないわ~と思うような簡単なポーズのみ。

でもとりあえず何かしておこうというわけでトライしました。
ピタとまダイエットの方法はこちら → 


一回10秒のポーズを一日6回。
まだ5日間くらいなんですが…どこどなくサイズダウンしている感じが…!
測ってみるとウエスト-1cm、下腹部-3cmでした♪
ま~1cmでもうれしいってもんです♡
体重は減り始めていましたが昨日の焼肉でややアップ(´~`;)

背中もすこしすっきり感が!
…というわけでしばらく続けてみようと思います*

1日合計1分ですから~!肩こりにもいいようですし、良かったら皆様も~(* ̄▽ ̄*)



a0133971_14152264.gif
a0133971_14153294.gif




[PR]
by woopee62 | 2010-07-05 14:19 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧