【 娘の無呼吸症候群のこと 】

a0133971_1481587.jpg
先日のおさんぽマルシェでアンティークは買わなかったと書いておきながら
そうえいば買ってました紙ものを(´▽`;)
あとモールドも☆
素敵にディスプレイできるかどうか。。。
皆さんのブログを参考にして、うちのどこかに使おう~♪


さてさて先日から書いていた長女うーちゃんのいびきと無呼吸症候群ですが
かかりつけでの検査結果は…結構重症ということでした。
普通一晩に30回以上無呼吸状態があると重症らしいのですが
うちのうー様、なんと57回ありました…(≧Д≦)

「超重症じゃないですかーーっ!!?」と思わず叫んじゃいました…
まぁ子供なので大人に比べると呼吸が浅いので回数は増えるようですが
それでもこれだけ無呼吸があれば日中支障が出ているはず、とのこと。

確かに集中力がないな~とは思ってたんですが。。。

先生は手術を勧める、と。
大きな病院に行ってまた手術を含めて相談してみるように言われ
今週幼稚園をお休みして受診してきたのですが
そこでもやっぱり「親御さんの判断によるけど手術をした方が
無呼吸だけではなく、今耳に溜まっている水も抜けやすくなるし
また睡眠の質が上がって日常生活的にも良いでしょう」とのことでした。

これはやっぱり手術したほうがいいな、とわたしも思って
手術日の予約を入れてきました。

アデノイドと扁桃腺の切除手術です。
わたし自身出産以外で入院とか手術とかしたことないので
聞くだけでも心配ではありますが
手術自体はとっても簡単なものだそうで
「2歳の子でもしてるからね」とのこと。

幼稚園の行事の関係で手術はまだまだ先ですが
終わるまでは気持ちが落ち着かないような気がします。。。


ゆめの皮膚科の通院もあったりして毎日バタバタ…
handmadeもすっかりご無沙汰に(>▽<;;
気持ちに余裕が出来たときには手を動かしたいな*

読んでくださってありがとうございます!


a0133971_1428549.gif
プラチナレポーターとして参加しています*





[PR]
by woopee62 | 2010-04-30 14:30 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧