【 おさんぽマルシェ春日和 】 

a0133971_13482638.jpg
昨日は地元北九州の門司港レトロ地区で行われた
アンティーク・雑貨・ナチュラル・オーガニック・ハンドメイド・ロハス・ガーデニングを
コンセプトとする展示販売イベント「おさんぽマルシェ」開催でした♪♪

毎回テントにたくさんの素敵なショップさんが並んで
お客さんでごったがえす人気イベントなんです☆

昨年秋のときは風邪で行けなかったので今回は本当に楽しみでした*
暑いくらいの晴天でマルシェ日和でした(*^▽^*)
今回ゆめはパパとお留守番で、うーちゃんとふたりで行ってきましたよ~♪
a0133971_13513932.jpg
うちから車で20分なんです*
旦那さんに送ってもらって10時過ぎに会場に着くと
もう人・人・人…!!
あまりの人の多さにテントに入れないところ続出でした(´▽`;)
a0133971_13533411.jpg
写真撮っても人だらけで…一体何撮ったんだかわからない写真ばっかりでした(>▽<;;
でもアンティークショップ、グリーンのショップ、雑貨や古道具など
見ても見ても見飽きない~~

連れ回されるうーちゃんに…
a0133971_13563227.jpg
たまに出店のおやつを買いつつ♪♪
何度も何度もお店を回りました~!
70以上のブースがあったので本当に見応えがあって。。。

a0133971_1404865.jpg
お昼は「空のパン」さんのカレープレートを頂ました♪
このイベント、カフェやスイーツなどのショップさんもたくさん出てるんです。
うーちゃんとふたりちぎったパンにカレーをつけつつ。
美味しかったです~~*
あ、右上にポケモンカステラの袋が写っちゃってますね(´▽`;)
これも出店のおやつです~~☆

a0133971_14513.jpg
ものすごい人の多さに、こんなにもアンティークや雑貨を好きな人がいるんだ~*と
なんだかうれしいような幸せなような気持ちになりました。。。
わたし実際まわりに同じような趣味の人がいないので(´~`;)

ここにはこんなにたくさん集ってる~☆.。.:*・°☆.。.:*


で、買って帰ったものをよくよく見るとアンティークはなく…
全部現行品でしたわ(>▽<;;
でもいいんです♪マルシェ気分を満喫できたので~♪♪
a0133971_1494896.jpg
わたしの顔ほどもある大きなアジサイ* 持ち歩いている間にドライになってました。
a0133971_15102845.jpg
小さな写真立て*
a0133971_1511588.jpg
もりもりして元気のよさそうなシュガーバインがかわいくてつい…♡
a0133971_1512957.jpg
ウッドデッキに飾りたくてボードを☆


行く前は買う気満々なのに実際行くとなぜか気持的にセーブしてしまうんですよね~
まだまだわたしにはアンティークを上手に飾れる腕がないと自覚しました(´▽`;)

でもイベントの空気が今も続いているようで心地いいです♪



a0133971_15164320.gif
プラチナレポーターとして参加しています*




[PR]
by woopee62 | 2010-04-26 15:17 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧