通院三昧

a0133971_1183449.jpg
写真は先週親友たちと行った植物園で
きれいに咲いていたしゃくなげの花*
桜ももちろんきれいだったのですが
初めて見るしゃくなげの花に目を奪われてしまいました☆
つぼみは濃いピンク。花びらが開きながら段々と白くなっているようです。。。
自然が作るグラデーションにはかないませんね~(*^▽^*)美しい~~!

*********************************************

さてさてタイトルの通り、先週うちは通院ばっかりでした(≧Д≦)
子供がいると何かと病院のお世話になることが多くなりますが
うちは長女が幼稚園に入園してからかなりお世話になるようになりました(>▽<;;

といっても大きな病気ではなくて風邪や中耳炎等なので
小さいうちは仕方ないですよね~…

とはいえ金曜日はなんと一日3軒のお世話に!!Σ( ̄□ ̄ ||
さすがのわたしもどっぷり疲れました~


まずは耳鼻科です。長女のいびきが今年に入ってからとってもひどくて…
元々いびきをかく子でしたが、最近わたしがちょうど寝付けなかった日があって
夜何度も無呼吸状態になっていることに気づいて次の日慌てて行って来ました。

レントゲンなどから扁桃腺の奥のアデノイドが肥大しているとのことで
睡眠検査をして必要があればアデノイドを切除する手術だそうで。。。
いびきを軽く見ていたわたしはびっくりとショックでした…
検査結果は2週間後なので今は何とも言えないけど
苦しそうにいびきをかいているうーちゃんを見ると
色々と考えてしまうわたしです。

またわたしも三週間前に初めてめまいを体験して
それ以来ふらつきがあるんで一緒に診てもらいました。
めまいの検査をして、少し数値は出ましたがあまり気にしなくていいとのこと。
大きなめまいの後しばらくふらつきが続くらしいのでそれかと。

ひどくなくてちょっとほっとしましたが
なんだか今年は体調がすっきりしません。。。
女35歳。からだも曲がり角でしょうか…とほほ。


この診察の次の日が例の通院三昧デーだったんですが(≧Д≦)
午前中に耳鼻科の睡眠検査の器具を返却に往復1時間かけて行って
その日午後は次女ゆめちゃんの鼻風邪通院。
やっと終わってさ~今度は長女うーちゃんが習い始めたスイミング!
見学&お迎えに行くとスクールの玄関先でつまづいたゆめが下駄箱におでこから激突!
わ~ぶつけた!と思ったら流血!!!
眉の上を切ってました(TmT)
幸い血は止まったんですが、隣に整形外科があるというので一応診てもらいました。

レントゲンも撮って、傷も深くないから大丈夫と言われてホッとしましたが
なんとまぁ続くときには続くもんです…
って続きすぎです!!!


お祓い行った方がいいかしら…(´~`;)


そんなわけでちょっと気分も↓気味なわたしでした。
a0133971_11432486.jpg
がんばれわが家の女子~~っ!
…と自分で応援(´▽`;)






[PR]
by woopee62 | 2010-04-12 11:40 | 日々のこと

ayaです♪♪ハンドメイドからも離れ仕事と育児でバタバタです~


by woopee62
プロフィールを見る
画像一覧